大塚麻弓子のおすすめ

私の人生はまだまだこんなもんじゃない!人生を変えたいなら見るべきYouTube桑名正典さん

スピリチュアルとは非常に幅の広い言葉です。
こちらの記事にも書きましたが、私は
【目に見えないもの全て】
とスピリチュアルを定義しています。

「感じる…」とか「見える…」という話だけだと怪しく、
本当におかしな人もいますが(素敵な方もたくさんいます)、
例えば科学的に人には知覚できないけれど、
在ることが証明されているもの。
赤外線や紫外線、超音波なんかがわかりやすいですね。
逆に物理的には無いけれど、
誰もが信じて疑わない『心』
なんとなく在るであろう自然の理
こういうものもスピリチュアルだと思えば
「そうよね」と納得できる気がします。

以前書いた私の考えるスピリチュアルについてはこちらをご覧ください

『波動』は怪しい?

『波動』ってなんだかよくわからない怪しいものだと思っていました。
スピリチュアルな人がよく言う怪しいワード笑
ジョジョ的な…。
実際Wikipediaには『波動』と『波動(オカルト)』が別カテゴリ
悪用…と言っては言葉が悪いですが、
実際スピリチュアルな方々がある時からこぞって使い出したそうです。
ただ、それには理由があります。それは

『波動』とはこの地球の全てのものが持つ物だから。

波といえば水が思い浮かびますが、
今の物理学では全ての物質は素粒子でできており、
それらは全て振動している。
目に見えるものも目に見えないものも。

ザクっと言うとこんな感じが定説となっています。

これに乗じたのがスピリチュアル系の方々で、
『波動は科学的に証明されたものだ』
と時に解釈を捻じ曲げたりして自分達に都合の良いように使うので
波動とはスピリチュアルな怪しいものという認識を持つ方もいます。

波動コンサルタント

『波動コンサルタント』という怪しい肩書きを持つ桑名正典さん

元々化学の研究のお仕事をされていたようです。
スピリチュアルなよくわからない解説ではなく、
論理的なわかりやすい説明でお話しされているので、
非常にわかりやすい!
かつ、腑に落ちるというか納得できる。
YouTubeも最近では投稿頻度は減っていますが、
めちゃくちゃコツコツ配信されていて尊敬できます。
尊敬と親しみを込めて家では『くわマン』とお呼びしています。

波動の高さと強さの話

私の周りにもスピリチュアルな方が多くいて、
波動のことに触れる方もいます。
前章でも触れたように
波動…よくわからんし怪しい。
と思っていた1人だったわけですが、

「波動が高い場所だから良いよ」
と言われても「ふーん」くらいしか思っていませんでした。
私の中では
波動が高い=良い
波動が低い=悪い
みたいなイメージしかありませんでした。

くわマンによると、
『波動には高さと強さがある』
波動の高さはどんな現実が見えているか。
波動の強さは影響力の大きさなどに反映されるそうです。
現実を思い通りに動かせるかどうかは波動の強さに影響されるそうです。

波動が高くて強い人⇦幸福度高く良い人で影響力あるお金もち
波動が低くて強い人⇦強欲で感じのよくないが影響力あるお金持ち
波動が高くて弱い人⇦良い人だけど他人に巻き込まれがちな人
波動が低くて弱い人⇦幸福度が低く影が薄い人

「みんな波動が高い人を目指すけれど、波動が高いだけでは望む現実は手に入らない。なぜなら現実を動かす力は波動の強さが関係あるからだ。」

めちゃくちゃ納得しました。

人に、社会に貢献している良い人が豊かになっていく。

日本でも非常に話題になりました


知り合う経営者さんで、
どう見ても『良い人』じゃないんだよなぁ。。。
でも業績良さそうだから良い人なのかなぁ。
なんて思ったこともしばしばですが、
そこらへんもくわマン理論でスッキリ解決です!


この動画をはじめ、波動を強くする方法もたくさん説明しておられるので
参考にされると良いと思います!

自分を責めなくて良くなった救われた話

何か現実によくないことが起きた時、
自分が〇〇だったから…とか
自分が××な態度をとったから…とか
内省して自分を責めまくったりしちゃいませんか?

私はめちゃくちゃ自分を責めまくっていました。
それが全く間違っているわけではないと思います。
でも、どんなに波動が高くても大きな災害に遭うこともある。
起こることは最初から決まっていたこと。
だからそこに対して因果関係を求めなくて良い。
常に自分の中に責任を探すことは大いなる自己否定であと。

これを聞いて救われました。
他にも『臨界点』のお話も好きだし。
とにかくわかりやすいし、納得できて勉強になる。
そんなくわマンなのです。

とってもオススメ!
くわマンと出会えたのもYouTubeで配信していてくれたから

本当に素晴らしい時代ですよね!
数年間にわたって1000本以上の動画を配信していたから起こる出会い。
ちなみに私はくわマンのビジネスアカデミーに行っちゃいました!
時間はかかるけれども、
コツコツと発信することはビジネスに繋がります。

あなたの持っている知識や情報、経験が
誰かの問題や悩み解決の助けになる。

インターネットでさまざまな情報が簡単に手に入る。
今は本当に便利な時代で素晴らしい時代です。

自分一人では発信を継続していくことが難しい。
何を話せば良いかわからない。
カメラの前で話すのは緊張する。

そんな時はご相談ください。
企画から出演(アシスタントとして)もしておりますので一緒に発信を作っていきましょう!

お客様の不安を解消するイメージ映像制作、
ビジュアル特化型のスライド制作も行っております。
ご希望がありましたら30分無料zoom打ち合わもできますので、
まずはお問い合わせくださいませ。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP