活動記録

【店舗撮影&お料理撮影】こはぐの台所@神奈川県山北町

2023年7月7日
神奈川県山北町に週に一度、金曜日のランチだけオープンする農家カフェレストラン『こはぐの台所』
6月末に店舗のイメージ撮影とメニューの撮影を行いました!

TONY’Sの心育プロジェクト

田・畑・森をみんなでシェアし、自然に学ぶコミュニティ。
長谷享(ながたにたかし)さん通称トニーさんを中心に活動する『心育』
https://tonys-farm.com/
会員制のサービスで神奈川県内に点在する田・畑・森をみんなでシェアしています。


会員さんはそれぞれのペースで農に携わることが出来ます。
そして森の中で自由に遊び自然から様々なことを五感を通じて学ぶ。
共感した人が集まり、決して無理をしないでつながるコミュニティ。

TONY’Sとは

「心育」を中心に、トニーが思うがままに、やりたいことをやり、学びたいことを学び、巻き込みたい人を巻き込み、そこに喜んで参加してくれる人に参加してもらえるような、出入り自由の「つながるば」です。

人が繋がる先には未知なる光があると信じて、日々さまざまな化学反応を楽しんでいます。

心育では人の繋がりに加えて、時代の新旧も超えたとてつもなく面白いモノ・コトがスパークするような仕掛けを、実践や学び、人の交流の中で作っていきたいと考えています。

そんなプロジェクトの中で『こはぐの台所』は生まれました。

農と食

こはぐの台所があるのは神奈川県の山北町。
ここにはトニーさんの田んぼがあり、自然農法でお米が育てられています。
ここで古民家を使って新しいプロジェクトとして動き始めたのがカフェ&レストラン

トニーさんの田畑で作られた作物も使いながら、仲間で協力し合いながら作り上げられているお店です。


試作を重ねて作られたメニュー(変更あり)

皮も手作りの餃子はもちもちジューシーでとても美味しかったです。

繋がり広がるコミュニティ

今後、この古民家自体も会員さんが使える場としての利用法も色々と考えているそうです。
トニーさんの想いに共感して偶然集まった人たちが得意なことをそれぞれ持ち寄り
色々な形で展開していく。
これからの時代の理想の形なのかもしれません。
ここから見える景色がお気に入りなんだ。とトニーさんが話してくれたこちらのお部屋の窓

現役稼働中の五右衛門風呂の奥に広がる森。そして続く山。

そんなお部屋の本棚にはトニーさんの学びの証がたくさんありました。
今後の展開が楽しみです!

お店の情報

こはぐの台所
営業日 毎週金曜12:00〜17:00
住所  神奈川県足柄郡山北町454
観光バス会社さんの奥にある古民家。
紫色の観光バスが手前にたくさん停まっています。
2023年7月7日オープンです。

https://instagram.com/kohagu.kitchen

ぜひ足を運んでみてくださいね。

https://www.foriio.com/works/716964

撮影依頼も承っております。
店舗、食品、商品撮影の詳細ページは準備中です。
枚数制限無し、撮影1日で ¥100,000(交通費別)
もっとライトに撮影3時間以内、お渡し枚数10枚以下の場合は¥50,000(交通費別)で承ります。
詳しくはお問い合わせくださいませ。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP