発信のススメ

Treadsの使い方徹底攻略!SNS初心者でもわかる用語集、実装予定機能、注意ポイントを解説!

日本時間の2023年7月6日、インスタ版のTwitterとして兼ねてから噂の新SNSだったThreads(スレッズ)がリリースされました!
なんと5日で1億ユーザー突破!世界記録です!
今回は初心者でもわかる用語集から、使ってて疑問に思うポイントまでまとめて解説しちゃいます!
アプリのインストールはこちらから

Twitterみたいなインスタ?Twitterとの違いは?

「インスタからTwitterみたいなの出るらしいよ」
そういえば私もお客様から数ヶ月前に聞いていたのを思い出しました。
私はリリースされた日の夕方から使っていますが、感覚的には本当にTwitterみたいな感じです。
登録してみた当初に感想を書いているのでそちらも是非ご覧ください。
個人的にはTwitterあきらめた組なので、Threadsの躍進に期待しております。

ThreadsとTwitterの用語解説

今更聞けない!
かもしれないTwitterの用語もついでに解説!
運用中や会話の中でお役に立てますように。

Treadsを始める前に!注意ポイント

ThreadsはInstagramアカウントを使ってログインするので完全に連動しています。
インスタアカウントを持っている人はそのままログインできて簡単に始められる。
だからこのように爆発的にユーザーが増えているという反面、
アカウント名はThreads単体で設定できず、インスタのアカウント名を変更しないといけなかったりといった人によってはちょっと不便に感じられるところもあります。

Threadsの機能おさらい

こちらは公式にも公開されている上色々なところで発信されているので、わかってるよ…感があるかもしれませんが
参考にしていただければ幸いです!

Threads今後実装予定の機能

様々なSNSがしのぎを削る昨今はみなさん厳しいですね笑
運営チームはバグの修正と並行して機能を充実させるベく頑張っているそうです。
暖かい目で見守りましょう。
Instagram CEOのアダム・モッセーリ氏のアカウント

https://www.threads.net/@mosseri

Threads小ネタ&裏技

新しいSNSの誕生!
スタートダッシュをかけてご自身のビジネスに役立てたいですよね。
きちんと繋がれるフォロワーさん獲得を応援しております!

事業内容や込められた想いを表現するためのプロフィール動画作成サービスを始めました!
30秒〜1分と超短尺で競合と差がつく動画を作ります!
詳細はこちら!Threadsでも大活躍しちゃうかも!


時間はかかるけれども、
コツコツと発信することはビジネスに繋がります。

あなたの持っている知識や情報、経験が
誰かの問題や悩み解決の助けになる。

インターネットでさまざまな情報が簡単に手に入る。
今は本当に便利な時代で素晴らしい時代です。

自分一人では発信を継続していくことが難しい。
何を話せば良いかわからない。
カメラの前で話すのは緊張する。

そんな時はご相談ください。
企画から出演(アシスタントとして)もしておりますので一緒に発信を作っていきましょう!

お客様の不安を解消するイメージ映像制作、
ビジュアル特化型のスライド制作も行っております。
ご希望がありましたら30分無料zoom打ち合わもできますので、
まずはお問い合わせくださいませ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP