発信のススメ

YouTubeを始めたいけど何を投稿しようかな?ChatGPTが選ぶオススメのネタ7選

YouTubeを始めたい!
だけど何を投稿すればいいんだろう?
そんな風に悩んだことがみなさんあるのではないでしょうか?
そんな時はChatGPTに相談してみましょう!
ということで相談してみました。

重要なのは自分らしさ

YouTubeは非常に多様なコンテンツが存在するプラットフォームですので、投稿する内容はあなたの興味や得意分野に基づいて選ぶことが重要です。以下にいくつかのアイデアをご提案しますが、これらはあくまで一例であり、あなた自身のアイデアやパーソナリティを反映することが最も重要です。

と一文を添えてジャンルやネタ候補を紹介してくれました。
YouTubeでは多種多様な情報が発信されているので、最終的にはどのようにあなたらしいコンテンツを作っていくかが大切です。おっしゃる通りです。

  • チュートリアルやハウツー
    あなたが得意なスキルや知識を共有する動画を作成することができます。
    料理のレシピ、楽器の演奏方法、DIYプロジェクトの手順など、人々が役立つ情報を求めていることが多いです。
香川県のお蕎麦屋さん川原さん登録者はなんと55万人!
おいくつでもチャレンジすることが大切ですね!
  • レビュー
    あなたの興味のある製品やサービスのレビューを行うことができます。
    映画やテレビ番組、ゲーム、書籍、テクノロジー製品など、多くの人々が購入や視聴の前に他の人の意見を知りたいと考えています。
市川の最新家電チャンネル 特に高額商品はレビューを見てから買いたくなりますね!
  • Vlog
    日常の出来事や旅行、イベントへの参加など、自分自身の経験を共有する動画を作成することができます。
    視聴者はあなたの人生や活動に興味を持つかもしれません。
ぶいちゅー婆たんたん93歳_VtuberGrandma 93歳だからお話しできる貴重な歴史をお話ししています。
  • エンターテイメント
    コメディ動画、パロディ、ミュージックカバーなど、人々を笑わせたり楽しませたりするコンテンツを作成することもできます。
    ただし、オリジナリティやユーモアセンスが求められるため、他のコンテンツとの差別化が重要です。
みなさん大好き東海オンエア


  • 教育的なコンテンツ
    歴史、科学、文化、社会問題など、教育的なテーマに関する動画を作成することもできます。
    分かりやすく解説したり、興味深い事実を紹介したりすることで、視聴者の知識を拡大させる役割を果たすことができます。
ビジネス映像メディア「PIVOT」のYouTubeチャンネルです。 経営、テクノロジー、マネー、キャリア、ビジネススキルなどをテーマに、スキルセット・マインドセットを高める学びコンテンツを毎日配信しています。

あなたは日頃YouTubeでどんな動画を視聴していますか?
その動画からどんなものを得ていますか?
知識や情報でしょうか。
楽しい、感動、癒しなどの感情でしょうか。
難しく考えすぎることはないけれど、そうやって見えない誰かが喜んでくれるコンテンツをご自身の経験や知識の中から作っていけるといいですね。

結びもChatGPT先生にお願いしましょう。

独自性を大切に

これらのアイデアはあくまで一部であり、他にも様々なコンテンツがあります。大切なのは、自分自身が情熱を持ち、継続して取り組めるテーマを見つけることです。また、視聴者とのコミュニケーションやフィードバックにも積極的に応えることが重要です。
成功するためには、独自性や品質の高いコンテンツを提供することが大切ですので、自分自身の個性を活かしたユニークなアプローチを試してみてください。

事業内容や込められた想いを表現するためのプロフィール動画作成サービスを始めました!
30秒〜1分と超短尺で競合と差がつく動画を作ります!
詳細はこちら


時間はかかるけれども、
コツコツと発信することはビジネスに繋がります。

あなたの持っている知識や情報、経験が
誰かの問題や悩み解決の助けになる。

インターネットでさまざまな情報が簡単に手に入る。
今は本当に便利な時代で素晴らしい時代です。

自分一人では発信を継続していくことが難しい。
何を話せば良いかわからない。
カメラの前で話すのは緊張する。

そんな時はご相談ください。
企画から出演(アシスタントとして)もしておりますので一緒に発信を作っていきましょう!

お客様の不安を解消するイメージ映像制作、
ビジュアル特化型のスライド制作も行っております。
ご希望がありましたら30分無料zoom打ち合わもできますので、
まずはお問い合わせくださいませ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP