こだまのあそびば

スカッと晴れやかな気持ちになる【次の自分が見える場所】癒しと浄化の和紙写真

何だかモヤモヤする。
今の自分よりもう一歩先の自分に進みたいけれど何をどうしたら良いのかわからない。
梅雨でジメジメしたお天気のような気持ちが続く時があります。
そんな時は自分のステージが変化する前触れなのかもしれません。
スカッと晴れやかになり、今より素敵な自分へにたどり着くための道を思い描けるのがこちらの一枚です。

【白嶽】

撮影場所

長崎県対馬島にある白嶽という山の山頂です。
朝鮮半島との国境の島で自然が豊かで、海もとても綺麗。
だけどコンビニもあるし、100円均一や家電量販店もあるという過ごしやすい島です。
私は対馬がとにかく大好きで、皆さんにオススメしています。

和紙に印刷するとこのような風合いになります。(もう少し空の色が鮮やかです。)
こちらは試作でA4の和紙を4枚貼り合わせた作品なので、切れ目がありますがお届けする作品は一枚で印刷しています。

スカッとしたくて飾っています

上の画像は試作として私の家に飾ってあるものです。
それまでは森の中の作品を飾っていました。
しかし今年の初めくらいから私自身が実際に、冒頭に書いたようなモヤモヤとした気持ちを抱えていました。
今の生活が悪いわけではない。
でももっともっと自分に対しても社会に対してもできることがあるんじゃないか。
そのためには今の延長線上にいるのは違う気がする。
だけどどうしたらいいのか、どうなっていくのか明確に見えない。
そんな漠然としてモヤモヤを抱えていました。

大好きな対馬の白嶽からのあの爽快で美しい景色が部屋にあればスカッとする気がする。
あそこに立っている気分になれば何か見えてくるものがある気がする。
と思いました。
ちょうど展示の仕方について試作を作ってみてほしいと依頼を受けていたこともあり、
この【白嶽】を試作品として選びました。

新しい線に飛び移る

【白嶽】をお部屋に大きく展示してから、実際に私は新しい線に飛び移りました。
個展の開催に、ビジネスのアカデミーでの学び直し、発信の見直し&やり直し。
生活環境を変える準備も今進めています。

貼り替えたばかりの今年の初めは何度この写真を見て、この先に広がる光景に思いを巡らせ、
山頂に吹く強風にモヤモヤや自信の無さを吹き飛ばしてもらう想像をしたか分かりません。

同じようなモヤモヤを抱える方に次の自分に進むためにお役立ていただけると思います。
私の家では右のように額装なしで飾っています。

闇に寄り添い、光へ誘う。
それが『こだまのあそびば』の和紙写真です。

作品の購入方法

作品はこちらからご購入いただけます。

https://kodamanoasobiba.square.site/product/shiratake/90

作品はA4サイズからお求めいただけます。
(印刷後、喰裂という加工をするの完成サイズはA4より一回り小さくなります。喰裂が不要の場合はご連絡ください。)

今後の個展情報や作品情報、私が旅したおすすめスポット情報を配信する公式ラインを作りました!自然を旅したいけれどどこに行けばいいのかしら?そんな方におすすめです!

LINEにご登録いただいた方と30分間の無料お悩み相談を行っております。
LINE登録時にお名前をご入力ください。
誰にも言えない苦しい悩み、受け付けます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP